花の絵はがき 7
ご注文
花の絵はがき 6
花の絵はがき 5
花の絵はがき 4
花の絵はがき 3
花の絵はがき 2
花の絵はがき 1


花の絵はがき7
「受傷して20年」

 久留井真理


下の絵はがきを・・・・・・
クリックして下さい

アメリカ楓 アネモネ ヒマワリ キバナコスモス マツムシソウ

菜の花 オオイヌノフグリ 節分草 露草 椿
受傷して20年になりました。いっときは、ピクリとも動かなくなった手足、そして呼吸すらできなくなった…。残された命をずいぶん恨んだこともあったけど、いつも家族が側にいて、支えてくれました。 入院間もなく、小さな千羽鶴とお守りを作ってくれた娘達、ベッドのまくら元に飾りました。3年半の入院生活を終え、お守りを開けてみると、「母さんの手足の代わりになってあげるね」と書かれていました。とっても胸が痛い…けど、嬉しかった。 受傷した夏、夫は毎日のように、病室へひまわりを届けてくれました。「元気をくれる花だから」と出先でひまわりを見つけては、新聞紙にくるんで。気が付くと病室が、小さなひまわり畑になったよね…。 そしてそして、いつも温かく見守ってくれる友達、命をつないでいただいた救急救命士さん、桜の枝やレンゲをポケットに忍ばせ、季節を教えてくださった看護師さん…。数えきれないほどのたくさんの素晴らしい出会いに恵まれ、心から感謝したいと思います。「出会いはどれもやさしくて、みんなみんなにありがとう」 2014年9月

■■■Copyright(C) 2000- MARI_KURUI All Right Reserved.■■■