◇真理のつぶやき〜★◇

2013年・カレンダーより
   戻る  
 
 「吾妻山へ、マツムシソウを見に行きませんか?」と、あるご夫妻から誘われました。
10年前のことです。
 9月の初旬でしたが風はちょっと冷たく、小雨まじりの吾妻山は すっかり秋。
 山道は、車椅子ではとても動きにくく、通りがかりの方にも手伝っていただきました。


 そこには目にも鮮やかな、薄紫のマツムシソウが群生。
園芸種や写真でしか見たことのないマツムシソウ、
思わず「わあ!」と声が出た感動的な瞬間でした。

そしてこの場所で、
奥様手作りのお弁当や珈琲ををいただきました。
 温かさに包まれたこのひとときと景色、
 今でも忘れることはありません。

10年目にして、あの時 のマツムシソウが描き上がりました。

   「ありがとう」と一緒に、お2人に届けたいと思います…。
 
   
     
◇ Welcome to HANANOHIBI/ 真理のつぶやき〜★............
Copyright(C) 2000- MARI_ KURUI All Right Reserved.