花の絵はがき 8
ご注文
花の絵はがき 7
花の絵はがき 6
花の絵はがき 5
花の絵はがき 4
花の絵はがき 3
花の絵はがき 2
花の絵はがき 1


花の絵はがき8

 久留井真理


下の絵はがきを・・・・・・
クリックして下さい

なのはな モクレン こでまり ペンペン草 ヤマボウシ

沈丁花 ひまわり あさがお 彼岸花
 「いつも口角を上げていると、いいことがあるんだよ。」と叔母から教わったことを胸に過ごした日々。だけど時には悔しさや悲しみに涙したり、落ち込んだり、でも不思議なことに、涙はいつも誰かが背中を押してくれて、笑顔に変わる。人のやさしさや温かさに触れる度に、私は一人で生きているのではないのだと気付かされる。大きな空をゆっくりと歩いて行く雲、キラキラ輝く瀬戸内海や茜色に染まる夕焼けを見ていると、心が穏やかになる。こんな風に素直に思えるようになったのも、体が不自由になったからかな…。私も誰かに笑顔を届けたい、支えてあげたいとか、1日1日を大切に過ごそうとか、生かされているということを胸に喜びにつなげたいと思う。そしていつも側にいてくれる家族や友達、たくさんの温かな出逢いに支えられていることに感謝。心からありがとう…。 2020年9月

■■■Copyright(C) 2000- MARI_KURUI All Right Reserved.■■■